So-net無料ブログ作成

新宿リビングデザインセンター オゾンのブース完成!

先日、新宿リビングセンターオゾン 7F インテリアコーディネータースクエアにKICAメンバー作のブースが出来上がりました。

全景.JPG

これは会長に依頼があったものを、KICAの皆様の中からICスクエアプロジェクトに手を上げてくださったメンバーで作ったものです。

お話があってから1ヶ月を切るスケジュールの中、大即効での打ち合わせ、テーマ決定、役割決定、賛助企業さんへの交渉、商品手配、展示物の製作、小物大物の買出し、設営、お金の計算、コンセプトボードの作成、皆々様へのご案内、etc、、、。

これらをメンバーのみんなで、こなしました。もちろん、みなさん、他にお仕事をしながらの作業になりましたので、それはそれはハードな1ヶ月でした。

皆様本当にお疲れ様でした。

打ち合わせや相談は実際に会ってる時間はとても無かったので、ほとんどメールで行いました。 1ヶ月の限定プロジェクトでしたので、KICAフェスのメーリングリストをお借りしてやりとりをさせて頂きましたが、この1ヶ月にやりとりをしたメールの数は400通を超えています!

そしてそのほとんどが夜の11時から2時頃の深夜の時間!

プロジェクトを進めていくうちに「あ、これは私が出来ます」「あ、それなら私が家でやってくる」「こんなのはどう?」「じゃあ、こうすれば簡単よ」
・・・などと、出てくる出てくる、皆さんの「隠れた才能!!!」

本来なら、複数のメンバーでやっていると「ケンカ!」が始まる頃なのですが、まるで学園祭の準備でもしているような雰囲気で、しかも出来てくるものは「なんちゃって」じゃなくて、「本物!」ばかり。

毎日毎日、感動の連続でした、本当に!

これぞチームワークというものを実感実感でした。

メイキング風景を都度ブログでアップしたかったのですが、すみません、そこまでパワーが残されてなくて、やっとお披露目できる状態になりました。

さてさて、何はともあれ、皆様、是非一度現地に行ってみてください。

とても楽しい空間が出来上がっていますよ。

ステージ1
ステージ1.JPG

002.JPG


ステージ2
ステージ2B.JPG

ステージ2A.JPG


展示は12月7日(火)までです。(水曜定休)

この期間中いくつかセミナーも開催しますので、メーリングリストでのご案内をチェックしてください。


以下サイトに紹介されています。

リビングデザインセンターオゾンのサイト
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/637.html


インテリア産業協会 関東甲信越エリアのサイト
http://kanto.jiia.net/


プロジェクトメンバー
吉本、市野、岩本、岩瀬、金澤、鈴木、高橋、野中、早川、松田(五十音順)

インテリア設計は
ステージ1:柳生
ステージ2:松永
が担当させて頂きました。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

yoshimoto

PJに参加された皆さま、お疲れさまでした♪

皆さまの毎日のポジティブなメールのやり取りを見させていただき、プロの仕事だと感激していました。
KICAのチームワークって、すごいですネ。
みんなで自慢しちゃいましょう♪

ホント、素敵なコーディネートです。

by yoshimoto (2010-10-16 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。