So-net無料ブログ作成
検索選択

KICAフェスティバル 第4回実行委員会

10/13(水)10:00-12:30 ハウススクエアKICA事務所にて第4回KICAフェスティバル実行委員会が行われました。

P1070183.JPG
↑ ↓皆さん、真剣な表情です!

P1070184.JPG

以下、話し合いました内容をご報告いたします。



<内容>
本日は主に、来年1月20日から24日の山手西洋館(234番館)でのイベントの内容について具体的に話し合いました。

メインテーマは前回決定した『祝い』[ぴかぴか(新しい)]

そこから連想されるキーワードとして、「誕生」「ブライダル」「子育て」「歴史」・・・

展示は「華やかに」「分かりやすく」「作る側も楽しく」ということで、
ウェディングを控えた花嫁の部屋』と『Babyの部屋』のシーンを展示のテーマとして決めました[ひらめき]

今のところ、クライアント設定は以下の通りにしています。

花嫁:30歳、キャリアウーマン、インテリアコーディネーター
ダーリン:35歳、オーナーパティシエ

独立する「ダーリン」の店のインテリアデザインを「彼女」が担当したことによって知り合って、ゴールイン[黒ハート]

二人は彼女のおばあちゃまの家(横浜山手にある古い洋館)を受け継ぐことになり、結婚後はそこに住むことに。

彼女の両親は海外ずっと在住。

家は昭和2年ころ竣工。おばあちゃまはそこで生まれた。
家は引き継いでも、おばあちゃまはそこに一緒に住む。(1階に)

結婚前に新居となる洋館に彼女は引越ししてきていている。


・・・という設定にして、

『ウェディングを控えた花嫁の部屋』(ダイニング)と
その夫婦に赤ちゃんが生まれたあとのお部屋ということで『Babyの部屋』(ベッドルーム)を
同じ空間に時差を持って提案してみようということになりました。

メインの担当の方も決まりました[るんるん]

彼女たちを中心にこれから、色付けが始まります!
どんなインテリアになるか楽しみですね[ハートたち(複数ハート)]

今後のスケジュール、本番のスケジュール、ご担当の方々の詳細はメーリングリストでご確認くださいね。

KICAフェス 広報担当:まつ

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

yoshimoto

皆さま、
これから、ますます、楽しくなりますョ。
一緒に、楽しんじゃいましょう♪




by yoshimoto (2010-10-16 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。