So-net無料ブログ作成
検索選択

12月15日の美味しい打ち合わせ

今年もあとわずかになって参りましたね[クリスマス]

さて、1月に山手234番館のギャラリーをKICAでデコレーションするプロジェクト。
着々と進んでいますよ~[手(チョキ)]


今日は12/15の打ち合わせの風景をご紹介します。

打ち合わせと言っても場所はココ↓
ヒルサイドテラス外のバー.JPG

あ、昼からスタンディングバーで飲み会ではないですよ[バー]

港の見える丘公園近くにあるヒルサイドガーデンのイタリアンレストランです。
ヒルサイドテラス.JPG
(ちなみに、KICAの新年会は、ここヒルサイドガーデンのフレンチの方で行います!皆さん参加して下さいね~[揺れるハート]


今回はこんなお料理から始まりました。
ランチの写真.JPG

いつもの通りまずは腹ごしらえ。
美味しいランチを頂いた後に、ブライダルチーム、ベビーチームからプレゼンがありました。

ブライダルプレゼン.JPG

ベビープレゼン.JPG

パースやカラースキームボードを使ってのプレゼン。イメージが具体的に良く分かりますね。
ブライダルのボード.JPG

ブライダルパース1.JPG

ベビーカラースキーム1.JPG

ベビープラン図面.JPG

ここまで来るのに皆さん、毎度のことながら大変な時間を費やしております。

メンバー全員お仕事や子育ての傍らにこのプロジェクトを進めているので、みんなで直接会って打ち合わせをしている時間もヒマも無し!ということで、毎日毎日メールで相談・提案・報告・連絡などなどが行われております。

カーテンのディテールの説明まで、メールでやっちゃうのですから、大したものです[ぴかぴか(新しい)]
例えばこんな風に・・・(一部メンバーからのメールを引用)

「ゴールドとブルーのストライプ生地を短くカットしてワンタックを寄せて仕立て、左右を上から垂らしたゴールドのリボンでたくし上げて適当なところで結ぶ。
下にゴールドのシアーを重ねて丈の短さをカバー。左右に引き分けで再利用のクリーム色シャンタンを垂らす。これは細幅のダミーでOK。
ワンタックの布とカーテンの上部は縫いつけてしまってレール1本で下げる。
お安めの生地で同様にすればコストを抑えれらます。」
・・・
私は感動してしまいました!プランしているメンバーのイメージがはっきりしているので、「言葉だけ!」で伝えられるのですね。
サスガ[手(チョキ)]


さあ、イメージをみんなで共有したところで、現地(234番館)に行って現調です。

現調2.JPG
(↑ いつも後ろで写真を撮ってくれているのは、我がKICAの会長!です!)

現調風景.JPG

洋館現調.JPG

近所のイギリス館もクリスマスデコレーションされていましたので、リサーチも兼ねて見学。
皆さん、小物のセッティングなど、参考になったようですね。
洋館リサーチ.JPG

このあと元町に降りて、ダニエルさんに伺い、展示させて頂く家具の最終調整などのご相談をさせて頂きました。

元町.JPG

さあ、プランはほぼ決まってきました!
あとは、最終段階に向けての調整と、「お裁縫チーム!」の出番ですね!
(皆さん、予算が限られている中、自分たちで作れるものは作りましょう!ということで、またまたオゾンのICプロジェクトの時のように、各専門チームが登場してきますよ~)

相変わらずKICAには隠れた才能を持っている方々が多いですね[ひらめき]

メンバーの皆さーん、くれぐれも寝不足にならないよう、気をつけてくださいね!

次回のブログではフェスティバル当日のセミナーのご案内を致しますね。

こちらも盛りだくさんの内容になってますので、乞うご期待!

では。

KICAフェス 広報担当 MM


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。