So-net無料ブログ作成
検索選択

3日間ドレスアップした234番館!

1/21(金)から23(日)まで、山手234番館はKICAメンバーの手によって、3日間だけのドレスアップを致しました。期間中、たくさんの方にご来場頂き、この美しいお部屋を見ていただきました。ご来場下さった方々、本当にありがとうございました。

来場者数は3日間で約400名。
洋館見学にいらしている一般の方がほとんどです。皆様、「ウェディング」と「ベイビー誕生」という華やかなテーマでデコレーションされたお部屋にうっとりされていました。
あまりにも馴染みすぎているので、もともとこういうお部屋だと思っている方もいらっしゃいました。ビフォアーの部屋を見ればびっくりするでしょうね。

インテリアコーディネーターの手にかかると、こんなにも大変身することが、少しでも多くの方に伝わっていれば嬉しいですね。

以下、写真をアップいたしますね。

テープカットにより、華々しく開幕!
テープカット.JPG

234番館の館長さんにもご登場頂きました[ぴかぴか(新しい)]
館長さんは、コーディネートされたお部屋をみて、「このお部屋は昔はアパートメントのお部屋だったんだと、改めて感じました」とおっしゃって下さり、これは私たちが今回のコーディネートを単なる「装飾」だけじゃなく、「居住空間」としてコーディネートしたことがきちんと伝わっていることなんだな、と大変嬉しくなりました。
(さすが、コーディネーター[手(チョキ)]!)


ブライダルのお部屋
003.JPG

004.JPG

006.JPG

009.JPG

041.JPG

↓ベイビーのお部屋
011.JPG

012.JPG

021.JPG

044.JPG

024.JPG

↓KICA会員によるセミナー
084.JPG

077.JPG

054.JPG

↓クイックビルドさんによる塗装体験!
092.JPG

108.JPG

21日(金)には賛助企業様によるセミナーも行われ、参加したICは熱心に勉強しておりました。こんな素敵な洋館でお勉強できれば、すぐ頭に入るんですけどね(笑)

セミナー有り、展示あり、新年会あり、の盛りだくさんの今年のKICAフェスティバル
終わってしまいましたが、会員はまた次のイベントに向けて何やら動いているようですよ!
(止まることを知らない前向きなKICAです!)

またブログでご紹介していきたいと思います。
皆さん、楽しみにしていてくださいね。

とりあえず、お疲れさまでした[ぴかぴか(新しい)]

114.JPG

KICAフェス 広報担当:MM


nice!(0)  コメント(0) 

完成!!!

1/20(木)午後5時!
山手234番館 2F ギャラリーA,Bが生まれ変わりました[ぴかぴか(新しい)]

10月からプランをスタートし、ここ数日はメンバーは皆、睡眠時間数時間・・・(もう若くないのに・・・)(笑)

うっとりするようなお部屋が二つ。出来上がりました[黒ハート]

21(金)、22(土)、23(日)の3日間しか見れません!
24日には全て撤収しちゃいます。

金、土はセミナーも満載!聞かなきゃ損損[カラオケ]
(セミナースケジュールは前々回のブログをご参照下さい)

是非是非皆様、山手まで足を運んで頂き、美しくコーディネートされたお部屋を見にいらしてくださいませ[ハートたち(複数ハート)]

完成直後の写真をみせちゃいます!

ベイビー誕生>
280.JPG

281.JPG

284.JPG

285.JPG

286.JPG

288.JPG

293.JPG

294.JPG

295.JPG

297.JPG


ブライダルシャワー
304.JPG

303.JPG

306.JPG

308.JPG

309.JPG

310.JPG

311.JPG

316.JPG

317.JPG

312.JPG

KICAフェス 広報担当:MM

nice!(0)  コメント(0) 

「願えば叶う!」

山手234番館でのインテリア展示。
いよいよあと一週間に迫ってまいりました。

追い込み作業が始まってます[右斜め上]

皆さん、睡眠時間は大丈夫ですかー?

ご案内のチラシも完成し、各賛助企業様や山手の洋館、横浜シティガイド協会さんなど、
各方面に置かせて頂いてます。
オンラインインテリアビジネスニュースさんにも掲載されています!
http://online.ibnewsnet.com/news/file_n/gy2011/gy110108-02.html


1/13にはKICA事務所で最後の全体打ち合わせが行われました。
打ち合わせの後は、一分一秒も無駄に使わないベイビーチームがクロス貼りの作業をしてました!
P1070785.JPG
(ここは一体どこ!!!(笑))

ブライダルの方のお部屋に飾るウエディングドレスも到着!しました!
そう、このドレス、何とアメリカから送られて来たのです。
会員のお嬢様(アメリカ在住)が実際の結婚式に着た「ホンモノのドレス!」なんです[ムード]
ウェディングドレスa.jpg

ずーっと探していたトルソーも会員のお姉様が持ってらっしゃるものを貸して頂けることになったりと、最近のKICAメンバーの合言葉は、
「願えば叶う!」
です[手(チョキ)]

どうぞ皆様、KICAメンバーの愛と情熱のこもったお部屋を是非見にいらして下さい!

心よりお待ち申し上げております[黒ハート]

KICAフェス 広報担当:MM

nice!(0)  コメント(2) 

インテリアセミナー&トークショーのご案内

1/21(金)、22(土)に山手234番館にて行われるインテリアセミナー&トークショーのスケジュールをお知らせ致します。

1月21日(金)
11:00~「IC向け最新ウインドウトリートメント講座」 講師:トーソー㈱ 西川道穂
13:00~「失敗しない椅子の選び方」 講師:テクニカルデザイン(カリモク家具) 有賀崇嗣
14:15~「仕事に生活にこんなに役立つ宅建の知識」 講師:総合資格学院 芦野敏樹
15:00~「カーテン選定のポイント」 講師:リリカラ㈱ 大串 愛
16:00~「アウトドアにも使える機能性を兼ね備えたファブリック」 講師:㈱トミタ 反町真理香

1月22日(土)
11:30~「イギリスの庶民生活」 講師:Yagyu Strasse 柳生千恵
12:30~「親子で楽しむインテリア」 講師:KICA子育て住環境研究会
13:00~「Our Mission Possible~感性を育む子育てインテリア~」 講師:スタイリングプロ 前畑順子
15:15~「横浜の西洋館に魅せられて・・・」講師:インテリアワークスVIVIR 吉本眞理子
16:00~「職人と一緒に体験☆ラ・クレセンテ塗壁教室」講師:㈱クイックビルド 青山佳浩

(以上、敬称略)

すべてのセミナー・トークショーはご参加無料です!
プロのICの方も、一般の方も、大歓迎です!
これだけのお話が聞ける機会はそうそうございません!

山手234番館は、山手通りに面した所にあり、周辺には他の洋館やカフェやレストラン、いうまでもなく、外人墓地や港の見える丘公園、そして、下へ降りれば、元町や中華街。
足を伸ばせば、みなとみらいエリア。

どうぞお散歩&ランチがてらに是非遊びにいらしてください。
前回のブログでご紹介しました、みなとみらい線元町中華街駅の6番出口をご利用になりますと山手の丘の上まで坂を登ること無くたどり着くことが出来ます。

それでは、当日、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております[揺れるハート]

KICAフェス 広報担当:MM

nice!(0)  コメント(0) 

あと2週間!

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞKICAをよろしくお願い申し上げます[ぴかぴか(新しい)]

さて、「KICAフェスティバル in 山手234番館」開催まであと2週間となってきました。

メンバーの皆さんは年末年始も、変わらず活発なメールでのやりとり、商品の手配、展示物の制作、ご案内状の作成・・・、止まること無く活動しています!

ブライダルチーム、ベイビーチーム共、ほぼ形は見えてきて、もう最終段階に入ってます。
いやいや、ここからが大変なのです!
インテリアコーディネートなので、単品単品が素敵でも、「一つのお部屋」として素敵にならないと、意味がないのです!
そう、そこが我々インテリアコーディネーターの腕のミセドコロなんですね~~[手(チョキ)]

今回はチームで動いてますので、アイディアも一人でやるより、何倍・何十倍!
もちろん苦労も何倍・何十倍!
そしてもちろん、完成するお部屋の素敵さも何倍・何十倍!!!にもなります!

このブログを読んでくださってる皆様!

是非、コーディネートされたお部屋を見にいらしてください[るんるん]

会期:2011年1月21日(金)~23日(日) 9:30-17:00
場所:山手234番館 2F ギャラリーA,B、セミナールーム
(※セミナーは21&22のみです。詳細は別ブログでお知らせします)

会場までのアクセスは、みなとみらい線元町中華街駅が最寄りの駅になります。
意外と知られてないのですが、この駅に「6番出口」というのが新設されていて、
なんと、エスカレーターなどで、山手の丘の上まで連れてってくれるのです!
アメリカ山公園というのがあるのですが、そこに出るそうですよ!
これはかなり画期的な出口です!是非こちらをご利用下さいませ。


それでは、次回のブログでインテリアセミナーのスケジュールをお知らせ致します。

KICAフェス 広報担当:MM



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。