So-net無料ブログ作成
検索選択

KICAフェス2012イメージ発表

9月19日の午後、今年のKICAフェス実行委員の主力メーンバーが、
事務所にてミーティングを行いました[ペン]

エリスマン邸の写真を確認しながら、コンセプトイメージを打合せしたり、
各自の小物やカラーイメージを確認しあったり・・・

DSC04398.JPG

生糸貿易商だったエリスマンさんは、海外からの来客も多かったはず!
エリスマンさんの奥様が日本人ということもあり、和の心も取り入れたい!
もちろん横浜らしいモノも使いたい!

コンセプトイメージは、ほぼ固まってきたようです。
次回ミーティングは10月3日午後の予定です。

プランボードの作成や小物のお買いものなど楽しいことも待っていますね[るんるん]






nice!(0) 

2012年KICAフェス開催のお知らせ [イベント]

年に1度の神奈川インテリアコーディネーター協会のお祭り[イベント]
今年は何と山手西洋館の中でもファンの多い「エリスマン邸」にて開催されます。

DSC00062.JPG

ちなみに・・・
エリスマン邸はスイス人の生糸貿易商、エリスマン氏(奥様は日本人)の邸宅でした。
設計は近代建築の父と言われるアントニン・レーモンド氏(師匠はF.L.ライト)です。

レーモンド資料館の見学会も終わり、フェスの実行委員会も立ち上がりました[るんるん]

日程 → 11月23日(金)~28日(水)
時間 → 9:30~17:00

地下ホールにて「音とインテリア」のセミナーも開催します。

インテリアコーディネーターたちがどのように企画し、製作や設営していくか・・・
そしてその仕上がったお部屋の状況・・・
こちらのブログで随時、報告させていただきます。
ぜひチェックしてください[exclamation×2]
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。