So-net無料ブログ作成
検索選択

KICAフェスチラシ完成!!

KICAフェスチラシ2.JPG

KICAフェスのチラシが完成しました!

エリスマン邸の雰囲気にぴったりのデザインですね[ぴかぴか(新しい)]

多くの方にご来場いただくため、会員総出でチラシ配布・告知に慌しい日が続きます。

沢山の方が見に来てくれますように・・・。

なお、KICAフェス2012のチラシはこちら[左斜め下]をご覧下さい。
http://www.kanagawa-ica.gr.jp/activities/ac2012kf.pdf
nice!(0) 

KICAフェス2012 打合せ

121025KICAフェス打ち合わせ.JPG

KICAフェス開催まで残り1ヶ月をきりました!

先日(10月25日)のKICAフェス打合せの様子です。

今回のKICAフェスはテーブルコーディネートが重要なポイントです。

KICAにはテーブルコーディネートのプロもおりますので、大変心強いです。

テーブルランナーの色、使用する小物との色合わせを行いました。

ひょっとして、KICAフェス期間中、テーブルコーディネートのポイントなど

レクチャーしてくれる機会があるかも知れません。

お楽しみに!!
nice!(0) 

アンティークグッズ [イベント]

先日、展示チームのメンバーでアンティークグッズのお買いものへ!

こういうお出かけが一番、楽しい準備かもしれません。

そしてハウスクエアにて並べて確認。

DSC04508.JPG

糸に古い楽譜に和食器???

何だか現段階では、バラバラのようですがきっと設営時には、

なるほど!と思える仕掛けがあるのでしょうね[グッド(上向き矢印)]

早く見たいですねぇ~~!




nice!(0) 

レーモンド設計事務所見学会 [イベント]

今年のKICAフェス会場はエリスマン邸です[るんるん]
エリスマン邸の設計者、レーモンド設計事務所の見学会レポートです↓↓
(制限があり写真が載せられません)

9月5日(水)エリスマン邸で11月に行われるKICAフェスに向けての勉強会、
レイモンド設計事務所の見学会をいたしました。残暑きびしい東京参宮橋に集まりました。
事務所の前、由緒ある事務所の看板に、一同シャッタ-おしました。
会社の総務担当の方が、ご案内くださいました。エレベ-タ-で上がるとそこは、
別世界本当にタイムトラベル、時が止まった空間です。家具もレイモンドさんデザイン
そして妻のノエミさんデザインのものもあります。ライトの流れを汲みながら、
レイモンド独特のデザインで、現代建築の父と呼ばれるように、
今使われていてもまったく違和感ない、空間です。建築、家具、
そしてオブジェも沢山残されていて、多才ぶりが伺われます。それから、
私たちが感銘させられたのは、当時の図面が当時のまま残っているという事です。
本当にぼろぼろになりながら、残っている100年近く前の図面を見せていただく事かできました。
それから、当時の写真から、CADもない昔、大きな工房のような事務所で大勢の所員がならんで
設計業務に当たっている社員の方々の姿に感銘をうけました。
KICAフェスは全員参加の一年一度のイベントです。これから、作成するアイテムもでてきます。
作成に力をお貸しくださる方、エリスマン邸の展示をやってくださる方、
この場を借り募集中です。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。