So-net無料ブログ作成

実行委員合同打合せ

今日は数少ないチャンス!

協会事務所のあるハウスクエア横浜のキッズルームにて、

展示チーム&セミナーチームでの合同打合せがありました。

平日の午前中でしたが、皆さん時間の都合をつけて集まっていただきました。

エリスマン邸の館長さんへのプレゼンで使ったプランボードをもとに、

コンセプトを確認しあいながらファブリックのチョイスをしたり、

そろそろ発注を控えているKICAフェスチラシの確認をしたり・・・

もちろん大事な予算のことも議題になりました。

131028_113340.jpg  131028_113306.jpg

短い限られた時間でしたが、有意義な集まりとなりました。

皆さんお忙しい中、ありがとうございました。。。

 

 


nice!(0) 

プランイメージ [イベント]

先週、展示チームの実行委員メンバーがエリスマン邸に集結しました[るんるん]

皆さんお忙しい中での集結なので、採寸したり現場の家具を確認したり、

それぞれの役割分担で大忙しですが、協力して何とか打合せも出来ました。

エリスマン邸にはサンルーム、リビング、ダイニングそれぞれに家具があるので、

そちらの雰囲気も考慮しながら、手書きパースを使っての打合せです。

メンバーのイメージもふくらんでいきますね。

実際のお仕事でもこんなふうにイメージをふくらませて、

さらに情報を共有して、目で確認しながら作業を進めていきます。

インテリアコーディネーターのお仕事の実践編というところです。

__.JPG

そういえば・・・エリスマン邸には素敵な喫茶ルームがあるのですよ。

イベントでご来場の際、要チェックです[exclamation×2]


nice!(0) 

星と月

今回のエリスマン邸の展示テーマは、シルクの貿易商であったエリスマンさんにちなんで、

シルクロードです。その昔、旅人の道しるべであった「月」と「星」も重要なアイテムです。

というわけでそのイメージにピッタリな食器の画像が届きました。

DSCF3662縮小.jpg  DSCF3658縮小.jpg

まるでこのテーマに合わせて作られたかのような食器です!

エリスマン邸のどの部分にどのように使われるのか・・・

ぜひ本番当日、チェックしてくださいね。

 

 


nice!(0) 

テーブルコーディネート [イベント]

エリスマン邸には、存在感のあるダイニングテーブルがあります。

こちらの家具は、おそらくこういうものを使っていたであろうという想像で、

普段からダイニングルームに置かれているセットです。

DSC_0501.jpg  

KICAフェスティバルでの展示では、このテーブルもポイントになりそうです。

幸い展示チームには、テーブルコーディネートのプロがいますので、

フェスのために自宅テーブルを使って、設営リハーサルをしてみました。

_IGP5902縮小.jpg  _IGP5894縮小.jpg

展示のテーマカラーは「青・白・銀」です。

その中の1色、白の食器を使ってリハーサルしています。

さすがですねー。

こちらと同じものを再現するわけじゃないので、

エリスマン邸でのテーブルコーディネートもぜひご覧になってください。

 

 


nice!(0) 

雑貨下見 [イベント]

展示チームの代表で集まって、エリスマン邸を彩る雑貨を下見に行きました。

エリスマンさんは貿易商で、絹(シルク)を扱っていました。

そんな背景を考慮して、今回の展示はシルクロードがテーマなんです。

コンセプトも決定し何度も話し合いをしたので、テイストのイメージは固まってます。

そんな中、アイテムを色々と見て歩くのは本当に楽しいですね。

201310061617000.jpg  201310061207000.jpg

イメージを確認しあいながら、さらにイメージがふくらんでいきます。

アレンジを加えながら、1つのアイテムたちがどんな演出に使われるのか・・・

とっても楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0) 

2013年フェスティバル始動 [イベント]

年に一度の神奈川インテリアコーディネーター協会のお祭り、それがKICAフェスティバルです。
去年に引き続き、今年もエリスマン邸にて開催することが決定いたしました。
地下のホールも11月22日から24日までお借りすることになりましたので、
今年も楽しくて勉強になるセミナーも計画中です。
詳細は、またこちらでご報告させていただきますので宜しくお願いします。

DSC_0503.jpg


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。